2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あいさつ上手な人でありたい

や、もうタイトルのまんまなんです(笑) 目を見て、挨拶。「おはようございます。」 はっきりと、丁寧に挨拶。「こんにちは。」 自然な笑顔で、挨拶。「ありがとうございます。」 そんなことが、当たりまえにできるような人でありたい。 この週末、ふとした…

自分のやりたいサッカーをするのがいちばん

私の悪癖なのですが、ついつい、YouTubeを目的もなくだらだら観てしまいがちです。 先日もそんなことをしていると、中田英寿(ヒデ)さんのチャンネルに出会いました。 1998年フランスワールドカップ後、イタリアに移籍し、そこからのキャリアを…

叱ってくれる人がいますか

30代も半ば、いい大人になったいま、叱られることってなかなか少なくなってきているなあ、と感じています。 たとえば仕事において。 10年近くキャリアを積むと、自分でできることは増えていて、守備範囲もかなり広がってきていると感じています。すこし…

家族と一緒に海外へ

行くとしたら、妻目線の楽しみって何なんだろう? 今度聞いてみようと思った話。 というのも、完全に妄想なのですが、家族と一緒に海外に移住したらどうだろうか?なんていうことを考えていて。 家族それぞれの目線で、楽しみなことと心配なこと、を想像して…