30代なかば、フクザツなこと

こんばんは。明日に響くとわかってて、ついつい布団から遠ざかろうとするPHTです。

 

眼の前にある仕事に集中していると、達成感ややりがい、自己実現できてる感覚、自分に合ってるのではないか、というポジティブな思いがこみ上げるシーンが、

最近また増えてきているなと感じています。

 

今日久々に平日休みで、家族(子2人)と過ごしていると、思うようにいかないストレスも含めて、「ああ、やっぱりこういう生活いいな」と思うんですよね。

 

時間に縛られずに自分のペース、子どもたちのペースで進むことができること

場所にとらわれず、好きなところに好きなときにいけること、好きなことができること

そういう暮らしをしたいな、と思っています。

 

ただ目の前の仕事が楽しいときは、どうしたら良いのでしょう?

勤め人だと就業時間は決められてはいるし、仕事の性質上、顧客に会いに行ったりチームメンバーとコミュニケーションをとったり、社内で根回しをしたり・・・

というのは、オフィスに出勤して、通勤できる範囲内に住むのが、仕事のためにはベターだと思う。

 

が、自分や、家族がなりたい将来の姿を思い浮かべたときに、

今の暮らしはその姿に向かっているものだろうか?

必ずしもそうではないな、真っ直ぐには向かっていないな、と感じました。

 

となると、どこかで環境を変えたほうが良いのだとは思うし、

自身を変えるような動きを続けなければならない。

とふと思った夜でした。