ドリカムのサンキュ.

この週末、ラジオから流れてきた。

 

大学入学して、初めてできた友達、の友達。

同じ学部ということもあり、グループで仲良くなって。ランチとかちょくちょく一緒にいくようになって。


ある日。

その子が元気なく、ふとカラオケ行きたいと言い出して。

友達と3人で大学の近くのカラオケ行って。

彼女が歌ったのがドリカムのサンキュ.。

 


何も聞かずに付き合ってくれてサンキュ


今日彼にさよならしたんだ

泣かなかったし責めなかった

 


1番だけ歌って演奏中止のボタンを押した彼女。


そもそも歌にそんなに詳しくなかったので、この歌を初めて聞いたが、ただいい歌だなぁ〜なんて思った。

一番でやめちゃうの、もったいないな。単にフルバージョン歌うのめんどくさいのかなとか思ってた。


でもそのあと少ししてから、そういえば最近、気になってると言ってたあの子のこと、話題に上らないなと気づいた。

そうか。失恋したのか。ようやく気づいた。時差があった。チャリで20分くらいの距離に住んでたけど、1ヶ月くらいかかった。

 

そうか。彼女なりのありがとうがこもってたのか。

歌で伝えようとしてくれてたのか。

 

全然思いを受け取ってあげられていなかった自分の鈍さに笑けた。

そんな愚鈍な自分を思い出した。

 

何でこんな些細なこと思い出すんだろう。

15年も前なのに鮮明に思い出せる。

その時は大して何も感じなかったというのに。

 

 


あいつ今も元気でやってるのかな。