不動産投資の話

土地勘があって

利回り12%で

最初はキャッシュで買える予算感で

1Kねらいで

旧耐震基準は避けて

 

って、本に書いてあること読んだだけだと、

 

なるほど~これならできそう

 

って思うけど、実際自分の住んでいる場所の近く、沿線で調べてみると、いきなりヒットしないので、体験入部的に探してみるかと思っている連休最終夜。

 

自分の住んでいるエリアだと箸にも棒にもかからない感じで、

昔住んでいたダウンタウンなイケイケなエリアで、やっと背伸びして買えるようなレベル、わたくし。

 

思い出すのは、

猫がうちの庭をトイレとして無断使用してきて格闘する日々を過ごしたり

ある日の早朝、網戸になにか大きくて黒いものがついている・・・バットマン?と思ったら、黒猫だったり

小さい虫が年中出没したり

飲み屋がかなり昭和レトロでリアルせんべろのお店が並んでいたり

スーパーの前の道にも猫のうんこが我が物顔で落ちていたり

なかなかディープでおもしろい街ではありました。

 

 

みんなどうやって物件探したり買ったりしてるんだろうか?

はじめてのことはわからないことだらけ。だけど、新たな世界が広がっていくこの感じは、割と好き。