やりたいことリスト

息子との2人旅に出たい


今年も残すところ18日。年初に考えたやりたいこと100個以上。


その中の1つ、息子と2人で旅に出るということ。
妻にはまだ話をしていないけど、やってみたいな、 と思っています。
寒波が来ていますが笑


どこに行くのが良いかな。
西?東?北?南?


新幹線、電車、バス、船、車。
何に乗って移動しようか。


何が食べたいかな。
お好み焼き、うどん、やきとり、あるいは・・・。


何を見たいかな。
何を持っていこうかな。


いろいろ考え始めると、決めきれないですね。
が、それも楽しかったりします。


でもいろいろ考えるのも良いけど、 はじめの一歩を踏み出してみることが、 大事なのかなとも思ったり。
やってみて、感じてみて、次につなげる。
感じたこと、気付きはきっと、自分にとって、 あるいは息子にとって、良い財産になると思います。
なので、どこに行くと決めても、楽しめる自分でありたいな、 と思うわけです。